video

関西の最高峰学部 神戸大学に臨時講師として参上!!社会に出て役に立つ実践的な考え方、行動、生き様を伝授 【ハカセが行く!第二弾】

神戸大学 特別教授 谷本博士の熱量TV

  浪速工作所

プラスチック製品の金型 金属設備のことなら浪速工作所 お客様の要望に100%以上の品質で答える。 その実現に向け、私たちは取り組みを続けています。

大阪は境にある浪速工作所 名物社長のハカセが関西の最高峰学部 神戸大学に臨時講師として参上!!

関西最高峰の天才が集まる神戸大学で「価値創造と設計」第2回目の授業

ノープラン打ち合わせなしでの撮影でした、日程と時間だけ指定され、現地集合。そういうロケ大好きです。

社会に出て役に立つ実践的な考え方、行動、生き様をバッキバキに伝授 

「SDGsは持続可能な世界を実現するための『目標』。目標達成のための課題発見や、目標実現の力を得てもらうこと。そのヒントを学生の皆さんに得て頂く、そんな180分」

神戸大学 特別教授 谷本博士の熱量TV

国立大学の学生さんがハカセのテンポの良い“発明漫談”に感動されて
ぜひとも工場見学に伺いたいとおっしゃられる
次回も開催してほしいなどと、大変 大好評の漫談でした
次回の「ハカセが行く」もお楽しみに

【天才ハカセに講演を依頼しよう!】

日本の町工場は、斬新なアイデアや秀逸なデザインを形にし、世に届ける不可欠な役割を担っています。
 本当の「モノヅクリ」の熱に触れてみたい方、是非、谷本社長のお話を聞きにいらしてください。
 ★受講者の希望があれば、後日”U◎Jより楽しい工場見学ツアー”を企画予定です!

◎この講義のココがスゴイ!

 日経新聞でも話題になった、水ろ過装置「クリアーノ」https://www.clearino.net/。
 SDGsの文脈から、当初、この製品について大々的に御話頂く予定でしたが、講義の準備のミーティングを重ねるなかで、谷本さんは、
「そもそも、SDGsは持続可能な世界を実現するための『目標』。目標達成のための課題発見や、目標実現の力を得てもらうことが重要。少なくとも、そのヒントを学生の皆さんに得て頂く、そんな180分にしたい」
という熱い思いを語って下さるようになりました。
 表面的な知識の習得に終わらない、SDGsの本質に迫る、素晴らしい講義を準備してくれています。
 働くことや人生に対する、皆さんの価値観が変わり、視野が大きく広がる好機として、講師陣もたいへん楽しみにしています。
 是非、ご期待ください。
◇担当︓坂井貴行 教授・佐藤正和 客員教授・寺田有美子 客員教授

株式会社浪速工作所

〒590-0157 大阪府堺市南区高尾3丁3287-2番地
TEL 072-271-5931
FAX 072-271-5932

動画制作

 サービス

大阪は八尾にある映像、音楽、Web制作会社 万屋マイスター

大阪は八尾市で映像制作、写真撮影、音楽制作、Webデザインなどを運営しています。
「伝えたい」を形に。動画やサイトを通じてあなたの本当に伝えたかったものを形にします、本当の意味での共感や情報の共有のお手伝い。
まじめで硬い動画やサイトもイイかと思います。が、そんな堅苦しい伝え方で本当に伝わるのでしょうか?本音で語るから伝わるんじゃないでしょうか?

弊社の特徴は、企画構成から撮影、ナレーション、テロップ、編集に至るまで、ワンストップで対応する事で時間と費用を短縮
お客様に高品質な商品を迅速にご提供する事が可能です。

 WORKS

万屋マイスターの制作実例です

映像、web、CM音楽、イベント企画など様々な制作実績。万屋なので何でも挑戦します。