video

世界初! 秒で缶詰 小ロットの缶詰製造「CANメーカー」 1個からで多品種生産にピッタリ 浪速工作所

世界初! 秒で缶詰 小ロットの缶詰製造「CANメーカー」

  株式会社浪速工作所 世界初の発明

世界初の大発明 小ロットの缶詰製造「CANメーカー」 の紹介動画を制作しました!短い時間でいかにわかりやすく、かつ最後まで飽きずに見てもらえるようにテンポよくを心がけて 編集しました。商品紹介はどうしても押しつけがましいCMみたいになってしまいがちなので、エンターテイメントとして楽しめるような動画にしました

大阪は境にある浪速工作所 世界初の小ロットの缶詰製造「CANメーカー」

レベルの高い合格点を超える発明を オールウェイズ出してくれる会社

機械メーカーの株式会社浪速工作所(大阪府堺市)は、缶詰などの製造事業の株式会社カンブライト(京都市)と、小ロット多品種の缶詰製造が可能な、電子制御型の缶詰巻締め機を開発した、と2020年11月11日に発表した。缶詰製造は大量生産が前提とされており、小ロットで生産が可能な機器の開発は世界初

新型の缶詰巻締め機は「CANメーカー」

21年4月に厨房システムなどを扱う大阪市のフクシマガリレイ株式会社から発売される予定。

「CANメーカー」は、100個からの小ロットで缶詰生産が可能。従来の缶詰製造では職人の熟練の技術が必要な缶のサイズの変更も、電子制御により、ボタン一つで切り替えできる。

巻締機は缶詰にフタをして密封する機械。その基本的な構造は100年前から変わっておらず、現代で求められている「多様な缶詰を少しずつ作る」ことができなかった。産地で生じている缶詰食材のロス対策に取り組んでいるカンブライトと、機械製造で定評を持つ浪速工作所がタッグを組むことで、世界初となる「CANメーカー」への道が開けた。

浪速工作所は、ゼロからのモノづくりを得意とする会社

ヤクルトのパック金型を日本で初めて開発するなど高い技術力を誇る。

「CANメーカー」は、すでに使い勝手のよさが高く評価されており、高齢者、身体障害者でも操作でき、雇用創出にも役立つと、京都府の就労支援施設での導入が決定した。特許申請中。

浪速工作所ではまた、コロナ禍で困難に直面している外食産業が、缶詰事業で新たな市場を開拓できるのではないかとみている。

【CAN-メーカーのお問合せ先】

フクシマガリレイ株式会社

〒551−0011
大阪市西淀川区竹島2−6−18
TEL:06-6477-2062
FAX:06-6477-0027
担当:伊田 国田

株式会社浪速工作所

〒590-0157 大阪府堺市南区高尾3丁3287-2番地
TEL 072-271-5931
FAX 072-271-5932

動画制作

 サービス

大阪は八尾にある映像、音楽、Web制作会社 万屋マイスター

大阪は八尾市で映像制作、写真撮影、音楽制作、Webデザインなどを運営しています。
「伝えたい」を形に。動画やサイトを通じてあなたの本当に伝えたかったものを形にします、本当の意味での共感や情報の共有のお手伝い。
まじめで硬い動画やサイトもイイかと思います。が、そんな堅苦しい伝え方で本当に伝わるのでしょうか?本音で語るから伝わるんじゃないでしょうか?

弊社の特徴は、企画構成から撮影、ナレーション、テロップ、編集に至るまで、ワンストップで対応する事で時間と費用を短縮
お客様に高品質な商品を迅速にご提供する事が可能です。

 WORKS

万屋マイスターの制作実例です

映像、web、CM音楽、イベント企画など様々な制作実績。万屋なので何でも挑戦します。