video

ウェブセミナー「大阪府DX推進パートナーズ×みせるばやお」の動画撮影、制作をさせていただきました

大阪府DX推進パートナーズ

  大阪府DX推進パートナーズ×みせるばやお

主催 大阪府、八尾市、みせるばやお 八尾商工会議所内の会議室よりweb配信と同時に動画撮影を行いました。撮影機材持ち込みで会議室だけ用意していただき納期は1週間で4本の動画を仕上げさせていただきました

ウェブ配信と並行して動画撮影編集


「みせるばやお」からウェブ配信(無料アプリ「ZOOM」を使用して開催しました。)その模様を配信と同時に撮影して動画としてアーカイブしました。
撮影機材持ち込みで会議室だけ用意していただきました。
  ※「みせるばやお」は八尾市にあるものづくり及びものづくりを担う企業の魅力の発信を行う施設です。

使用機材は動画カメラ3台 スチル写真用カメラ1台 照明4台で対応

このような出張撮影も対応させていただいています。

実際に編集した映像を各出演者様に確認していただき、差し替えやカットポイントなどをやりとりして
お客様の見せたい形、伝えたい形に作っていきます。

最終的にyoutubeやDVDなどの形式に変換させていただきました。

実際の映像は以下のyoutube動画からご覧いただけますように、しゃべっているタイミングに合わせて文字起こしテロップにて
スマホなど、音の出しにくい環境下で視聴されている方にも見やすい形に仕上げてあります

通常の動画編集では全文文字起こしはあまり行いませんが、セミナーなどの場合はこういう形も有効かと思います。

パワポの画面は合成で編集しました

実際はスライドを壁面に投射しながらのセミナーでしたが、動画編集の際にスライド映像を合成して、見やすく加工してあります。
無線ピンマイクを活用して、音声をクリアに収録しています。

動画編集の際に、言い間違えや言葉の間、その場だけの話題などをカット加工し調整して聞きやすく見やすい形で納品させていただきました
実際には15分ほどのセミナー講演も動画にすれば10分ほどに圧縮できます。

開会挨拶 錦城護謨株式会社 代表取締役 太田泰造氏(みせるばやお 副代表理事)

株式会社ノベルワークス 代表取締役 満村 聡氏

柏原計器工業株式会社 代表取締役 三浦 直人氏

事業説明 お困りごとヒアリングシートの記載説明等

大阪府DX推進パートナーズ

大阪府では、府内中小企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、日々の業務でお困りごとを抱える府内中小企業と、データやデジタル技術を活用して解決策を提案できる企業20社(「大阪府DX推進パートナーズ」)をつなぐプラットフォームを立ち上げました。

撮影から編集までをワンストップで作業させていただきました。

急ぎの案件という事でしたので納期は1週間でした、通常はもう少しお時間いただけると助かりますが、お急ぎの場合でも対応いたします
詳細はこちらのリンク↓
大阪府サイトより詳細をご確認ください DX推進パートナーズ

動画制作

 サービス

大阪は八尾にある映像 、動画、Web制作会社 万屋マイスター

大阪は八尾で映像制作、写真撮影、webデザイン、音楽制作、イベント事業などを運営しています。
お客様の「伝えたい」を形に。動画やサイトを通じてお客様の本当に伝えたかったものを掘り起こし、本当の意味での共感や情報の共有を。

弊社の特徴は、企画構成から撮影、ナレーション、テロップ、編集に至るまで、ワンストップで対応する事で時間と費用を短縮
お客様に高品質な商品を迅速にご提供する事が可能です。

 WORKS

万屋マイスターの制作実例です

映像、web、CM音楽、イベント企画など様々な制作実績。万屋なので何でも挑戦します。